2004年1月2日
「面白さ」と引き換えに、奪われてゆくものがある。
情報に錯綜している事が、あたかも『ライブ』なものなのだ。と、いいたげな世の中だけど、それはちょっと違う。
「思考停止」と『今を感じている』に、共通するものは一つも無い・・・・。
誰もが踏み間違えていることは、『変化しさえすればいいのだ。』という、大いなる「誤解」だ。
変化はライブ感を演出するけれど、それは『演出』の域を決して越えることはない・・・。
「自分が、今を生きている。」という実感を得ることは実はとても難しいもので、
こればかりは当の「プレイヤー」とて、そうたやすくは手には出来ないのである・・・

猜疑とて、嫉妬とて、この世の中には頑として存在するのに、(文化なんて崩壊しているくせして)
あたかもそれらが無きがごとく暮らしているのはなぜなのだろう?

「小泉」という総理がいるらしい、ここ半年ばかりの彼の奇行がTVに流れる度に思うこと、それは・・・
『ま〜た目立とうとしてなんかやってるよ!』
正月に靖国神社へ行ったのだそうだが、もう、どうでもよくなっちゃった。
だって、それが論議に上がるならば、その前に「君が代は国歌なのか?」なんて論争もあったはずだし、
もっと色々あったはず。だけど「報道」が壊れてしまったので、論点が無くなってしまったんだね。

『権威』というものは、おそらく「人為的」には決して発生しないと思う。それは、どんなスペシャリストをもってしても、叶わぬことだ・・・。

「独裁者無き独裁」なんて(面白いこと)をTVで誰かが言っていた。
でも、そんなこと、ずっと前から、誰もが、身をもって、理解してきたことじゃないか・・・。

日本国は終わったのさ。分かるかい?そう、この姿はまさしく「在りし日の、ソ連」そのものだ・・・・・・!
『改革は失敗する。』
これこそが、教訓だ。
そして、この国にもお誂えのように小泉なんてのが出て来て、悪あがきしているね・・・?
素直に思えること。それは、この国も「USA」にまんまとやられたって事位だ。

思わないかい?
『巨人軍の4番打者がアメリカへ出稼ぎにいっちゃったんだよ?』
それって、アメリカ様様ってことじゃない?
むこうは当然。『迎える』だろう、なんせ日本のベースボールの最高峰がいったのだから・・・。
それって、「王貞治」が、アメリカに身を売った。って考えてみなよ?
とんでもないことを、当たり前のように認めてしまっていることなのさ・・・。

「プロパガンダ」で、第2次大戦は「負けた」というのに、またしても、この国は「情報操作」で、
終わろうとしているんだ・・・かな?かなかなブーン(AA略w

禁断の戯言 TOP

inserted by FC2 system