PCの記憶(PC奮闘記)

私がパソコンに触れ始めたのは、2002年頃の話ですので、はっきり言って、スタートが遅いです。
(しかも、キャンビーという21世紀にもなってWINDOWS3.1からのスタートでした。^^;)
ですが、とかく、弄り倒すのが信条の私にとって、初期の頃からのスタートというのは願ってもない事だったのです。
(おかげで、色々と勉強になりました。)
そんな訳で、キャンビーから最近までの遍歴を書いています。
(どちらかというと、為になる情報というよりは、懐かしさに浸るような、そんな感じになるかと思います。)
それでは、はじまりはじまり。。。



パソコン奮闘記(私が手にした、キャンビーからCele1.1G機あたりまでを、さらっと書いています。長いですが・・・^^;)


APTIVA(47j)(軽く触れている程度です。)

与太8(Pen3-800Mhzの奮闘記、なのですが。内容は、殆ど「WIN2000のパスワード突破」に終始しているようです。)

こいつ11(Celeron1.1G機を弄った時のドタバタです。)

こいつ2.4(梅)(Celeron2.4G機の奮闘記です。)

こいつ2.4(松)(これもCeleron2.4G機ですが、最終的にはPentium4-2.8Cになっています。※現在の常用機です。)

koitu3800+(とうとう、Athlon64 3800+を始とした、ひと通りのパーツを新品で揃えるという暴挙に・・・^^;※現在のメイン機です。)

グラフィックカード(多少重複していますが、内臓1M〜Radeon9000Proまで、色々取り揃えています。)

メルコWGP−FX16(16M) PCI

Ge Force 6600GT(128M) AGP(現在使用中ですので、追記があるかと思い単独にしました。)

Ge Force 7900GS-Z(256M) PCI-E(現在のメインですので、追記があるかもしれません・・・)

スキャナー(EPSON-GT5500W・GT7600U・ CANON-1210Uの比較です。)・その2

ジョイスティック(SaiTek-X36やマイクロソフトFFBなど、、、DDPにも少し触れています。)

キーボード



テクニカル・ノート

電解コンデンサー、液漏れ!!!

デジタルテスター

nt passwdの使い方

バイナリ

へぼへぼクロックアップ(CPU200〜400Mhz時代のお遊びです。参考になりませんので、あしからず。^^;)

ケーブル問題

通信料比較(ダイアルアップ・ISDN・ADSL・光の比較なのですが、一部恐ろしく誤解している気がします。^^;)


雑記

どうなのさ、実際の所。(Aptiva400Mhz時代に、同じような性能のPCが増えて困っていたようです。^^;)

わけわからんわ実際(PCの未来を危惧しているようですが、はたして・・・)

パソコン迷走記(WIN95から見たWIN98とは・・・なんて感じです。)

コンピュータ?

かのOSメーカーを思想してみる。(ギャグです。真にうけてはいけません。^^;)




   こちらも開設中です。                                まだまだですが、こちらも開設しています。
アコースティックでいこう。                 禁断の戯言





ご意見・お問い合わせメールや、更新状況等はHOMEまでヽ(´ー`)ノ

inserted by FC2 system