2007511()

GALAXY-GeForce7900GS-Z(256M)
7900 GSーZ :540/1400MHz、20ps/7vs/16ROPs(ノーマル値は450/1320MHz)

・・・ええっと。こ、これは何ですか?^^;
と、いうより。購入して、既に半年位経ってますけど。な、なにか?
GeForce6600GTも、実質「新品」だったのですが、これは、本物(?)の新品です。
しかも、何を血迷っていたのか、発売直後の2006年9月下旬に購入という、
ジャンカーにとっては、あるまじき失態をしてしまったのです・・・)

検証マシン Athlon64-3800+ mem1.5G
購入動機は単純です。全ては6600GTの不甲斐なさが原因で、遂に、業を煮やしての判断だったのです。
6600GTを購入してから、たった1ヶ月で、このVGAを購入しているのが、全てを物語っていま、す。? が、
結局は、全て。CPUが足を引っ張っていたとは。。。(その事を知るのに、時間がかかりました。)
正直言って、何をやってもヌルヌルです。(それでも、重いゲームが存在するのだから、それはもぅ。
どう考えてもそのゲーム自体の作りに問題があるのです。)
各種サイトの計測によると、大体6600GTの2.5倍〜3倍もの性能差があるようで、もぅ。異次元wwww
しかも、このギャラクシー製は、オーバークロックタイプで、クーラーもザルマンという、
結構評価されているものなのだそうです。(購入後に知る事になりました・・・)
ですが。実際の使用感としては。CPU交換後の6600GTの「2倍位」という感じです。温度も大体、40〜60度ちょっと、で、
Aopen-6600GTより若干低めです。
総じて、というか、はっきり云って、「こんなの手にしてどーすんのw」
ま、まぁ。ヌルヌルなので・・・(2chに感化されすぎ?)

2008/3/9
ちなみに、「ゆめりあベンチ」というちょっとアレですが、
純粋にVGA値を知るにはそこそこ信頼出来るらしいソフトで計測してみると、
6600GTで12.530
7900GS-Zで39.300
という数値を叩き出しました。
という事で、数値上はまさしく、6600GTの3倍強という驚くべきものでした・・・
(LOMACというフライトシムでは大体2倍という感じだったのですが、もしかすると3800+でも、
 まだ足を引っ張っているのかもしれません・・・)
ちなみに、ゆめりあベンチで計測されたここ3〜4年までに発売された各ボードの数値一覧を見つけましたので、
興味のある方はこちらをどうぞ。
※nVIDIAに限らず、全てのグラフィックカードの性能表はこちら




PC奮闘記TOP

inserted by FC2 system